The Velvet Underground's First Appearance (Jonas Mekas, 1964)



2017.07.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

David Bowie - Rebel Rebel



2017.02.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

将軍池


近所の公園に将軍池という池を見つけた。病院の敷地の中にあって入る事はできない。
淀んだ水の色とゴミ箱のような赤い浮遊物(ただのゴミ?)、紅葉、夕日、それらが混ざって妙な郷愁に駆られた。
ここら一帯は昔湿地帯だったらしく、近所の北沢川(現在は暗渠、歩道となっている)の水源にもなっていたらしい。

2016.11.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

デパートの屋上


デパートの屋上で、携帯で撮ったこの写真をその場で見て、その色が頭に焼き付いたのか、この色とそっくりな色の湖で、もしくは海か、水に足を浸しながら写真を撮る夢を見た。こりゃ撮っとかなきゃ損々みたいな気持ちだった。

2016.02.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

合羽橋


合羽橋の道具まつり。
料理鋏を買おうか迷って止めた。取り皿を買った。醤油差しを買い忘れた。
合羽って、ポルトガル語だった。capa。しかし、ここのマスコットは河童なのだった。

2015.10.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«次ページ  | ホーム |  前ページ»

プロフィール

h.yamada

Author:h.yamada
音楽中心のブログです。
 

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ようこそ!